管理職こそカウンセリングを

管理職の皆さんは 男性女性問わず

「管理職なのにカウンセリングを受けるなんて本当にすみません」とか

「管理職の悩みは誰に相談すればいいのでしょう?」

と仰います 

それに周りのみんなも

「管理職なんだから自分の悩みは自分で解決しろよ」

なんて言うけれど

上に立つ者だからって強くなくてもいいし 

弱みを見せてもいいんですよ

とはいえ そうはいかない事情もありますよね

今までずっと 強固な鎧で自分を守り闘ってきたからこその 

管理職の立場です

鎧の奥のこころの傷の痛みを 

職場にも家庭にも どこにも話す事が出来ないのなら

カウンセリングの場があります

鎧を脱いで「傷が痛いよ!」と子どものようにわんわん泣いて

感情をさらけ出して下さい 

大丈夫ですよ カウンセラーが側に居ます

そうやってひとときの時間を過ごしたら

鎧を着けて再び立ち上がり 外に出て行けるのです

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です