失恋から最速で立ち直る方法~恋愛に生きる女こそ筋トレをすべし~

恋愛が終わった直後から苦しみが始まる

壊れたハート

大好きで大好きで大好きだった彼だったからこそ、失恋の苦しみは大きいものです。この苦しみは言葉では表現できません。胸がぎゅーっとなって、息が出来なくなりそう。わーって転がって暴れたい気もするし、頭から布団を被ってじっとしていたい気もする。何も考えられないのに、彼の事だけは自動的に考えてしまう。考えたってしょうがないって分かっているのに、勝手に彼が頭の中に浮かんでくるんだもの!毎日時間さえあればYouTubeで占い動画を見まくって、一喜一憂。仕事も手につかないし、どんどん時間は過ぎていく。

失恋は、それだけ大きなストレスを与えます。現に、失恋がきっかけでうつ病になり、長く苦しむ場合もあります。そこで失恋から最速で立ち直る方法を紹介します。

失恋したら四の五の言わずスポーツジムへ入会せよ。そして筋トレを開始せよ

スクワットする女性

「いやいや失恋後に筋トレなんか出来ないよ!」
「そもそも運動キライだし!」
ですから、自宅で自分の強い意志でやる【宅トレ】ではなく、四の五の言わずスポーツジムに行くのです。体調が劇的に悪かったら文句言わずに病院に行くでしょう?それと同じ。失恋してこころが劇的に悪かったら何も考えずに筋トレに行く。意識しなくてもそう身体が動くように、頭に叩き込んでおくといいですね。

筋トレが失恋にどんな効果を発揮するの?

①不安感が減ってこころが安定します

筋トレをすると【セロトニン】というホルモンが分泌されます。セロトニンは不安感を減らして精神を安定させるので【幸せホルモン】とも呼ばれているんですよ。

②気持ちが前向きになります

筋トレをすると【テストステロン】というホルモンが分泌されます。テストステロンは骨や筋肉の成長を促すだけではなく、意欲も向上させるので、前向きな気持ちになります。

③【美しい肌と美しい髪】が手に入ります

筋トレで筋肉量が増えると血行が良くなり、肌や髪にも酸素や栄養分が届きやすくなります。結果、美の必要条件である美しい肌と美しい髪が手に入ります。

④【自分の理想のボディ】が手に入ります

脚とウエストは引き締めて、お腹にうっすらとラインを入れて、お尻とバストはきゅっと大きく…というような、自分が理想とするボディが手に入ります。

このように、筋トレはこころを前向きにさせつつ自分史上最高ボディを作り上げるので、自信もつき自己肯定感がアップします。気が付けば「は?失恋?それが何か?」というような、女王様マインドを持つ自分に生まれ変わっています。美しいボディと高い自己肯定感と失恋の痛みを知る優しいこころを持つ女性。これでモテない訳がありません。

鍛えた体の女性

筋トレは究極のマインドフルネスです

失恋後は「あの時ああすれば良かった、こうすれば良かった。」「なんで彼はあんな事をしたんだろう?」「これからどうやって生きていけばいいの?」などと、過去や未来の事をずっと考えて、こころが【いまここ】にない状態です。つまりこころがふわふわと宙に浮いている状態です。そのこころをくっと【いまここ】に引き寄せて地に足をつけなければ、辛い状態がいつまでも続きます。なぜなら人は【いまここ】にしか生きられないからです。そして、【いまこの瞬間に何も考えず集中する】方法が【マインドフルネス】です。マインドフルネスには瞑想をはじめとした色んなやり方がありますが、筋トレは究極のマインドフルネスだと思います。実際私は31キロのバーベルを背負ってスクワットをやるのですが、呼吸をするのに精一杯で、他の事を考えろと言われても無理。終わってからも座り込んでしばし無。帰宅してからも無の状態が続きます。だけどその【余計な事を考えない状態】が、とっても心地よいのです。

とある女性 筋トレ開始1週間での意識の変化

毎日毎日、ずーっと彼の事ばかり考えていたのに、筋トレの時間が入っただけで彼の事を考えない時間が増え【そういえばうっすら彼の事を考えているかも】という状態に。1週間でここまで変わりました。これだけでも自分にかかるストレスは相当減っているはずです。

意識の変化

どうしてパーソナルトレーナーをつけた方がいいの?

パーソナルトレーナー

だって、失恋後は彼の事で頭がいっぱいでしょう?筋トレのメニューを自分で考えて、食事も自分で管理して、自分1人でストイックに筋トレに向き合う…なんて出来る訳ないし、そんな苦痛を自分に与えなくていいじゃないですか。この恋愛に凄く頑張ってきた自分。それを失って辛く苦しい、そんな時こそ自分を甘やかしてあげるんです。パーソナルトレーナーに助けて貰うんです。「こことここは引っ込めてここは出して。あ、でもムキムキにはなりたくないんです!」なんて希望を伝えたら、あとはパーソナルトレーナーに指導されるがまま、あなたは何も考えずに動くだけでいいんです。そしたらパーソナルトレーナーが、励ましてくれて、フォームを直してくれて、褒めてくれます。失恋で傷付いているあなたに、トレーニングという形で伴走してくれるんです。

確かにお金はかかるけど

何もせずに失恋の痛みから立ち直ろうと思ったら、人によっては数年かかる事もあります。彼を恨んだり、占いをしたり、心理学を学んでみたり、自分を振り返ったり(これはこれで大事な事ではありますが)と、思いのほか時間がかかるものです。
だけど人は過去ではなく【いま】しか生きられないのに、そして生きられる時間は有限なのに、これでは時間が勿体ないと思いませんか?
きちんとした筋トレは、一カ月もすれば自分の身体とこころが変わっていくのが目に見えてきます。ですから、ここで思い切ってばばん!とお金をかけて、健康なこころと美しい身体を手に入れて、バリバリ仕事をしてかけた費用を取り戻すんです。費用対効果を考えると、パーソナルトレーナーをつけた筋トレは、失恋の何よりの特効薬だと思いますよ。

それに、パーソナルトレーニング専門ジムだと20万~30万という金額がかかりますが、普通のトレーニングジムで1回ごとにパーソナルトレーナーをつける形だと、もっと安く済みます。今はオンラインで個人トレーニングを請け負っている方もいらっしゃいますね。

まとめ

失恋は辛いです。だからこそ【失恋したら四の五の言わずスポーツジムへ入会せよ。そして筋トレを開始せよ。ポイントは必ずパーソナルトレーナーを付けること】。何も考えなくていいから、行動行動まず行動。行動した先には自分史上最高な自分が待っています。そうしたら「そんな自分に出会うための失恋だったのかもなあ。」なんて思う日がやってくるかもしれませんね。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です