熱海 来宮神社の大楠に呼ばれて行ってきました

数カ月前から「来宮神社に行かねば。」という直感がきていたのに、なかなか重い腰が上がらず。いよいよ「いい加減にもう行かなきゃ!」という事態になり、1人向かいました。目当ては天然記念物の大楠です。

来宮神社
この奥に大楠が鎮座されております

ここの大楠は樹齢なんと2100年。日本屈指のパワースポットと呼ばれているそうです。素人の私がスマホでサクッと撮った写真でもこの迫力。満ち溢れる生命力。力強さ。美しさ。これ、完全に生きていらっしゃいますよね?

来宮神社の大楠
あまりの迫力に畏れすら感じます

そして撮れたのが下の写真。最初見た時は「わ~素敵な写真が摂れた~」ってうっとりしたのですが、みんなが気持ち悪いというのでお炊き上げでもした方が良いのかと思い、調べてみたところ…

来宮神社の大楠は、屈指のパワースポットであるがゆえ、写真にオーブが写る事で有名なんだそうです。自然霊や精霊、守護霊や高次元のものが、白・黄色・青・紫といった様々な色と形となり、オーブという形をとって写真に写りこむそうなんですね。

来宮神社の大楠

オーブかもしれないし、ただの光の反射かもしれません。私は「あなたは大きな力に守られています。自分を信じて、思ったように生きなさい。大丈夫。」と言われたと、意味付けをしました。そう思わせるだけの自然の力と導きに感謝。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です